


ファンタジーキッズリゾート in 鳥栖

今日は、家族とプチ旅行の事を書きます。

昨日は、美紀(次女)の誕生日。
妹家族と一緒に「ファンタジーキッズリゾート」へ行きました。
「ジョイフルタウン鳥栖」の2階にある新しい施設です。

「キッズリゾート」とその名の通り、子供が遊ぶのがいっぱい!
1日フリー1人990円(大人も子供も)と、家族4人で行くには
ちょっと高い気がするけど、誕生日だしね~。

鳥栖3

でも、子供たちは大喜びで、ふわふわの遊具やママゴトをして
遊びまくってました。
そういえば長女は「ママゴト」って言わずに「家族ごっこ」って言ってました。
今はそういうの?
鳥栖1

ここで嬉しいのがドレス着放題!写真撮り放題!なんですよね!
これも誕生日にここに来た目的の一つでもあります。
やっぱり女の子なんだなぁ。
「これも着る!あれも着る!」って長女は3着も着てました。
おもしろいのが、男の子にドレスを着せてるママが意外と多いこと。
和田アキ子みたいになってました(笑)
鳥栖2


アーケードゲームや最新マッサージチェアなども置いてあり
嫁さんに子供をお願いして1人楽しんだりしました。

夏冬雨天時は、絶好の遊び場です。
これが佐賀市内にあってくれたらいいのになぁ。
鳥栖はちょっと遠いです。


宝くじ

今日は、レッドビーシュリンプとは全然関係ない話です。

昨日、散髪奉仕→忘年会が終わって
宝くじを買いに行ってきましたよ。

「グループ買い計画」に賛同して下さった方の夢を乗せて
佐賀県伊万里市の「冨田園茶舗」まで。


冨田御茶屋


ここは全国版のTVで紹介されるほど有名なところでありまして。
宝くじを買いに来るお客さんが次々に来られてました。

そんななか緊張しながら「連番+バラ」均等に買ってきました。

宝くじ

買った宝くじは、黄色い袋に入れ、
雑誌「さんきゅ」に載ってた風水のシールを貼り
我が家の神棚に大切に保管してあります。

黄色い袋

当たれ、当たれ。
当たったら、広島のM○Fへ行って
エビ部屋でも作ろうかな(笑)







すみません・・・

脱皮
脱皮。 いつ見ても、見事ですね。

さて。
みなさまには、励ましコメントをたくさん書いてもらってホント感謝していていますが、
父が痔の手術で入院やら、仕事が忙しいやらで
なかなか皆さんのブログを見に行けない状態です。

落ち着けば、また巡回に伺おうと思ってますが・・・。

どうもすみません。

今、水槽は毎日シューリンプさんの水製粉だけを入れ、
様子を見てる状態です。

このまま落ち着いてくれることを祈るばかりです。




シューリンプの水製粉

シューリンプ工房

昨日、シューリンプさんに頼んでいた「水質向上シューリンプの水製粉」が届きました。
色揚げサプリ」の試供品もおまけで付いてました
A-4版の紙にぎっしりと説明が書いてあって、安心して入れることができます。
送料、振り込み手数料も無料なのも、嬉しいですね!

現在『稚えび』は見当たりませんが
水質向上って書いてあるし、補助的なエサにもなるので
早速、昨日の夜から入れてみました。

昨日今日なんで、結果はまだ分かりませんが
シューリンプさんを信じて、入れ続けてみようと思います。

私も使ってみようと思う方は
シューリンプさんのブログへ『レッドビーに挑戦状


ポチッとお願いします。

楽しい熱帯魚10月号

楽しい熱帯魚10月号

楽しい熱帯魚10月号を買いました。

レッドビーシュリンプ特集で、DVD付きです!

DVDでは「えび天」の萩原さんと「アクアフォーチュン」の代田さんの対談で
セットアップとか、今後のレッドビーシュリンプ、等あって
なかなかおもしろい内容やった。

本に、あと数ページでもえびちゃんのこと載せてくれたら言う事なしなのになぁ~。

初めて買ったんでこんなもんか・・・。

興味ある方は本屋へ急げ!(笑)






