


募る想い。

2009.2.27

我が家のえびちゃん、元気です。
自家製ほうれん草も食べてくれますし、順調です。

茶ゴケもレッドラムズホーンが、全部お掃除してくれて
水槽もきれいになりました。
今は自信持ってお客様に魅せれる状態です。

あと、近々生まれるであろう稚えびちゃんが無事育つようになれば
文句ないです。





さて、タイトルの「募る想い」ですが
実はある人妻に恋をしてしまいまして・・・















って、嘘です。

めだか

めだか本舗 http://medakahonpo.com/
に載ってたこの 緋ヒカリメダカ(オレンジ)に一目惚れしました。
メダカが、こんなにきれいなんて・・・。

是非飼ってみたい。 と思ってます。
金魚みたいなメダカもいるんですよね。
これもかけ合わせの品種改良でしょうが、すごいですね。


デジイチ。

マクロ

マクロ2

デジイチカメラ買いました!
と言いたいところですが、この不況下・・・。
買えませんがな。

ということで、「いとこ」に借りてきました。
3日限定で今日返却予定。

すごいですね! いいですね!
足が赤いところまでバッチリ撮れます。

で、今日はこの2枚を載せてみました。
もうちょっと撮り溜めてるので、ボチボチ公開します。

う~ん、欲しいなぁ。



1週間後。

4匹

さくのえびさん家から、うちの水槽へ引っ越して1週間。
みんな☆になることなく、元気です。
ツマツマ所狭しと動き回ってます。

水槽111
水草を12種買ったのですが
中には葉が透明になってきたり・・・。
まぁ二酸化炭素を投入してるわけじゃないので
しょうがないかな~と思ってます。



レッドビーシュリンプとは関係ないのですが
1デイ

1月18日(日)は、うちの店(CutSalonYAMATO)で
1dayshopを開きます。

手作りの布小物、ニット小物、ビーズアクセサリー、おやつ等を
展示販売します。

AM10時~PM3時まで。 よかったら遊びに来て下さい!

60水槽2009

さくのえび産1042

さくのえび産1043

1月4日。

立ち上げて1ヶ月以上経ったし
そろそろ60水槽に「えびちゃん」を導入していいんじゃないかなぁ。
と思ってたので、朝思い立って「さくのえび」さんにメール。

正月早々どうかな?と思ってたけど
快く承諾してくれたので、娘2人を連れ「さくのえび」さん宅へ。

夕方で迷惑がかかりそうだったので、お話はちょっとで
えびちゃんを譲ってもらい、早々に帰宅しました。

それから慎重に水あわせ。
元気にみんなツマツマやってます。
おかげで賑やかになりました。

前は死なせてしまって、申し訳なかったので
今度こそは繁殖させたいと思ってます。

さくのえびさん、色々とありがとうございました。
今度はまたゆっくり出てきます。
うちへも遊びに来て下さいね!








やっぱり・・・

稚えびも産まれ、糸藻が生えること以外順調かと
思ってたんですが・・・

1日1日、稚えびの数も減り、いなくなりました。
そして、「えび和」さんや、「さくのえび」さんから譲ってもらったえびも
ポツポツ☆になってきて・・・

ホント申し訳なく思ってます。


やっぱり水が安定しなかったんでしょうね。
60cmの大きい水槽を買うべきかな。

12リットル程の小さい水槽でも爆殖してたので、
26リットル水槽でも飼える自信があったのに一気に自信喪失です。

ため息ばかりついてます。





