


ほうれん草

色々忙しく、ず~っとサボってました・・・。
GWが終わってちょっと落ち着いたので、久々の更新。

更新しないと、変な下ネタコメントが次々と増えていきますね・・・。
反省・・・。


3月くらいから、ほうれん草の種をまき
無農薬で育てること2ヶ月。

ほうれん草1

これを電子レンジで「チン」してあげると
ほうれん草2
エビちゃんが寄ってきます。
やっぱり大好きなんですね!


しかし、しばらく放置していると・・・
ほうれん草3

きもっ





あるあるネタでした。





暇だったんで・・・

あそび

暇だったんで、こんなのを作ってみました。
「ウィローモスの毛・・・」

それはどうでもいいのですが
火曜日に「稚えび」を13匹発見し、「やったー!」と思ってたんですが
だんだん数が減り、今日は薄いの1匹しか発見できません。

親エビは元気そうですが・・・。

また稚えびが育たない・・・。
今回は60cm水槽にし、水草をいっぱい増やし隠れ家は多いはずなのになぁ・・・。
何がいけないのか。

う~む。
順調そうに見えてたけどなぁ・・・。
どうすればいいのか。

分からない。
さっ~~~ぱり分からない。




イライラ。

水草1.20
手前にある水草。
何という水草か知りませんが、先輩からもらいました。
よく育つし、増えてくれるのでいいのですが・・・。

植えるのが苦手なのです。
クィクィっと植えても、プカ~~~~。
クィクィ~ プカ~~~ 掘り掘りっ プカ~~~。

くっそー

根がないのなら、オモリをつけるのですが。
ホント、イライラします。

えびちゃん1.20
ご主人様、何イライラしてんの? ちょっと見に来いよ?
っとでも言ってるのでしょうか。


分かるよその気持ち!って方は、ポチッと。
よろしくお願いします。


テトラ 試験紙

テトラ試験紙


明日、新しいエビちゃんが届く予定なので
念のために「テトラ テスト 試験紙」 PH(ペーハー)とNO2(亜硝酸塩)
を買ってきた。

別に☆が出てる訳でもなく、元気にツマツマしてるから
たぶん大丈夫だろうと思ってたけど

PH(ペーハー) 「6.5~7」くらい(微妙に分かりづらい。)
NO2(亜硝酸塩) ほぼ 「0」 で、とりあえず安心。

買わなくても良かった気がするけど、安心料だね

先輩からちょっとグレードの高いのを売ってもらうので
即死だけは、あまりにも・・・ねぇ・・・(笑)

これで、受け入れ態勢は万全だ。

バッチコイ! 


