


オークション2


今、ヤフーオークションに出品しています。

写真のエビちゃんです。
水槽に入ってる100匹以上。

いくらになるかなぁ?というのも楽しみですが、
愛情を持って育ててくれる方に落札して欲しいですね。

オークションはこちらから見てみて下さいね。
あなたの入札お待ちしています。


先輩からの電話。

エビちゃん


突然、先輩から電話がありました。
1年半前、この先輩からレッドビーシュリンプをもらって飼い始めたのでした。

今飼ってるエビを全部売って、そろそろグレードの高いのを飼わんね?
もうエビの飼い方も分かってきただろうし、モスラ+赤脚くらいを

今までオークションに出品してたのが、1匹300円前後で売れてきたから
新しいエビちゃんを買う購入資金はあるけど
今から季節的に暑くなるのが心配の種。

あと、うちで飼ってたエビちゃんの数匹が、白の部分が透明になってきたりしたのも。

大丈夫かなぁ?」とか言ってたら
生き物やけん、ギャンブルくさ!」って一蹴されました。

まぁ確かにその通りやな~なんて妙に納得してしまいました。

写真は自分の1軍水槽の1匹です。


嬉しいできごと。

我が家のエビちゃん


先日、オークションに出していたレッドビーシュリンプが落札されました。

昨日、早速取りに来られて、渡しました。
その時に、うちの水槽に入ってるエビちゃんを見られて
「うわぁ!良いのがいっぱいいますねぇ!」ととても気に入ってもらえ
「次にオークションに出す時は、直接声をかけてもらえませんか? 
また買わせていただきますので」
と言ってもらえました。

今からしばらく暑くなるので、郵送は難しいんじゃないかなぁ?と思ってた時だったので
直接取引できるのは、すごく助かります。

連絡先を教えてもらいました。

オークションでは、売りっぱなし、買いっぱなしが、ほとんどですが
こういう繋がりができたことも嬉しかったです。

レッドビーシュリンプの館というサイトを作っています。
良かったら遊びに来て下さいね。



