


シューリンプの水製粉

シューリンプ工房

昨日、シューリンプさんに頼んでいた「水質向上シューリンプの水製粉」が届きました。
色揚げサプリ」の試供品もおまけで付いてました
A-4版の紙にぎっしりと説明が書いてあって、安心して入れることができます。
送料、振り込み手数料も無料なのも、嬉しいですね!

現在『稚えび』は見当たりませんが
水質向上って書いてあるし、補助的なエサにもなるので
早速、昨日の夜から入れてみました。

昨日今日なんで、結果はまだ分かりませんが
シューリンプさんを信じて、入れ続けてみようと思います。

私も使ってみようと思う方は
シューリンプさんのブログへ『レッドビーに挑戦状


ポチッとお願いします。


稚えび生存率

先日紹介した稚えび。

8匹いたのを確認しましたが、最近全然見かけません。

スポンジフィルターと外部フィルターを掃除したのがいけなかったのかなぁ?
全部いっぺんにじゃなく、3日おきに1個づつ掃除したのに・・・。

今、3匹抱卵してますが、稚えびが大きくなってくれなきゃ増えません。

稚えび生存率が上がるモノで、効果があるものって何かないでしょうか?

誰か教えて下さい。



ポチッとお願いします。

抱卵 キタ━━Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ キヨッタ━━!

抱卵ちゃん

さくのえびさん水槽から、うちへ引っ越してきて3日。
もう抱卵しました!

昨日、頭の後ろが黒っぽいなぁと思ってたら、やっぱり。

うちの子が「えらい可愛い子が来たなぁ~ ウッヘッへ」 ( ̄¬ ̄)ジュル
って襲ったのでしょうか?

にしては早すぎますよね?

さくのえびさん水槽で、種付け終了かな。
だとしたら、こりゃ期待が持てるぞ!


期待できそうって思ったら
ポチッとお願いします。

新しい仲間

さくのえび産1.....さくのえび産3

さくのえび産2.....さくのえび産4

昨日、子供2人を連れて「さくのえび」さん家に遊びに行きました。

カーナビがあるので迷うこともなく、すんなり到着。

お部屋へ案内されると、まぁ綺麗にかたずけられたお部屋。
うちとは大違いです(嫁に見られると怒られるやろうな・・・)

水槽も大小あって、レイアウトも見事です。
まさに魅せる水槽。

この辺は飼い主の性格の差なんでしょうね・・・。

私はさくのえびパパさんと色々なお話をし、
子供たちはさくのえびさんブログでお馴染みのクッキーと遊んでました。

先日の長崎えびオフ会の話やら、マニアックな話まで
ずいぶんと長居してしまいました。

そして上の写真等、計11匹売ってもらいました。
いやいや、レベル(グレード)高いです。

それに愛情を注いであることが、よ~く分かりました。


綺麗なさくのえびママさんや、可愛いさくらちゃんとも会え
楽しい1日を過ごしました。

また機会があれば、遊びに行きたいと思ってます。

帰って、5時間くらいかけて水合わせをし、
元気に泳ぎ回ってます。

さくのえびさん家のえびちゃんは、デジカメで撮ろうとすると
す~っと裏へ逃げていきます。
人見知りなのかな?(笑)

さくのえびさんブログはこちら


ポチッとお願いします。

アッ○におまかせ!

みなさ~ん、今日、日曜日のお昼からあってる
「アッ○におまかせ」見ましたか?

先日、ブログに書いたのは、この番組の事でした。

リサーチ後、意外に早く放映されたのに驚いてます。


結局、「某焼き鳥屋さん」と「えび天」さんが紹介されてました。

「がっぽり稼ぐ」というコーナーだったので
しょせん私に出演は無理だったようです。

その焼き鳥屋さんは、月2~30万円稼いでるらしく
えび天さんは、1億を超えたとか・・・。

全国放送の番組で、「稼げるかも!?」と紹介されたレッドビーシュリンプ。
今、オークションに出すといつもより高くなるかもしれません。


ただ、お金目的で軽率に飼われ、命を落とすエビちゃんが
出ないことを祈りたいものです。



ポチッとお願いします。

稚えび誕生!


稚えび


稚えびが産まれました!

時々、水槽を覗いてみてみるけど、確認できるのは6匹。

数は少ないですが、順調です。

スポンジフィルターが、だいぶ汚いので洗いたいけど
稚えび&抱卵ママのため、そっとしておく方がいいのかな。

前回、いぢりすぎて失敗したし・・・

適度な掃除と、適度な放置。
その加減が難しいですよね・・・。


稚えび2
手前にいたんで、写真を撮ったけど
水槽の反射と、あまりに小さいので、普通のデジカメじゃ上手く撮れません。



そりゃデジカメじゃ無理だよって方
ポチッとよろしくお願いします。


なんと!

先日、ある方からメールが着ました。

誰だろう?とメールを読んでいくと・・・ なんと! あるTV番組のプロデューサーです!

『レッドビーシュリンプを中心としたエビのブリーダーの方を探しています。
 リサーチをしていたところ、こちらのHPに辿り着いた次第です。』

という感じでした。

正直、「まさかね~。いたずらメールじゃないの?」という思いが強かったのですが
返事をしました。



はい、ミーハーです。


何回かやり取りをした結果、時間や予算的に「東京近辺でブリーダーを探す」ということで
私はTV出演できないのですが

私が作ったHPから、そんな展開になるなんて思ってもみなかったので
ここ数日、ちょっと興奮した気味でした。

「番組名は公表しないでくれ」との事なんで、公表できませんが
その企画が通って、番組で放送され
レッドビーシュリンプが、世の中にどんどん広まっていく事は嬉しいことですね。


そのプロデューサーは、きちんと丁寧な言葉で対応してくれました。
なんとなく偉ぶってそうなイメージでしたが・・・(笑)



私もTVに出たい!って方は
ポチッとお願いします。




