


すみません・・・

脱皮
脱皮。 いつ見ても、見事ですね。

さて。
みなさまには、励ましコメントをたくさん書いてもらってホント感謝していていますが、
父が痔の手術で入院やら、仕事が忙しいやらで
なかなか皆さんのブログを見に行けない状態です。

落ち着けば、また巡回に伺おうと思ってますが・・・。

どうもすみません。

今、水槽は毎日シューリンプさんの水製粉だけを入れ、
様子を見てる状態です。

このまま落ち着いてくれることを祈るばかりです。





やっぱり・・・

稚えびも産まれ、糸藻が生えること以外順調かと
思ってたんですが・・・

1日1日、稚えびの数も減り、いなくなりました。
そして、「えび和」さんや、「さくのえび」さんから譲ってもらったえびも
ポツポツ☆になってきて・・・

ホント申し訳なく思ってます。


やっぱり水が安定しなかったんでしょうね。
60cmの大きい水槽を買うべきかな。

12リットル程の小さい水槽でも爆殖してたので、
26リットル水槽でも飼える自信があったのに一気に自信喪失です。

ため息ばかりついてます。




近況

稚えび11.10

稚えび、無事に産まれました!

ざっと数えただけでも15匹くらい。
あちこちに居ます。

さぁ、ここからが本番です!
今度こそ、稚えびちゃん達がいつの間にか☆にならないように
約1ヶ月ほどそっと見守ることにします。

シューリンプさんの水製粉、えび之助さんの離乳食等の添加で
無事大きくなってくれ~って心境です。





しかし困ったことに
こんなの↓が発生してます。
糸コケ
糸状のコケです。

見苦しいのは採ってますが、いつの間にか増殖してます・・・。

今は、水槽をいじりたくないし
どうしたもんだか・・・



ポチッと、よろしくお願いしま~す。



レッドビーシュリンプの館


私が作成したHP「レッドビーシュリンプの館」

久しぶりに「レッドビーシュリンプ」で検索したところ
「yahoo!」で15番目に。
「google」では、4番目に表示されるようになってました。

毎日100人超の方がHPを訪問されてます。
すごいなぁと思いながら、リンクを貼っていただいたみなさまに感謝しております。

ありがとうございます。

時間の許す限り、より良いHPにしたいと思ってますので、
ご意見、お問い合わせ、これ載せて?等ありましたら
お願いします。

また、アイデアグッズのコーナーへ載せる作品も募集しています。

レッドビーシュリンプの館はこちら



ポチッとお願いします。


