スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


60水槽

60水槽

11月末に立ち上げた60cm水槽ですが、着々と水作りが進んでいます。

オークションで水草を買ってみました。
色々な種類が12種送ってきたので、適当に植えてみました。
枯れないといいですが・・・
CO2なしだと、難しいですかね・・・?
栄養素というのも、ついでに買ってみたのですが。

メダカ

次に、メダカちゃんを5匹入れてます。
バクテリアを増やすためです。
熱帯魚屋のおばちゃんに「安いの5匹ちょうだい」って買ったのですが
だんだん愛着が湧いてきてます。
レッドビーシュリンプを飼い始める頃には、近所の川に逃がそうと思ってたのに・・・。
どうしよう。

オトシン

あと、オトシンクルス君。
もっとせっせとコケ掃除してくれるかと思ったら、意外とナマケモノ。
ジッとしてることが多いです。
でも、可愛いヤツ。

母から「このままでもいいんじゃない?」とか言われつつ
あと2週間ほど様子を見、レッドビーシュリンプを買ってこようと思います。


さて、みなさん。
60cm水槽を立ち上げたら何匹からスタートさせますか?




スポンサーサイト

宝くじ

今日は、レッドビーシュリンプとは全然関係ない話です。

昨日、散髪奉仕→忘年会が終わって
宝くじを買いに行ってきましたよ。

「グループ買い計画」に賛同して下さった方の夢を乗せて
佐賀県伊万里市の「冨田園茶舗」まで。


冨田御茶屋


ここは全国版のTVで紹介されるほど有名なところでありまして。
宝くじを買いに来るお客さんが次々に来られてました。

そんななか緊張しながら「連番+バラ」均等に買ってきました。

宝くじ

買った宝くじは、黄色い袋に入れ、
雑誌「さんきゅ」に載ってた風水のシールを貼り
我が家の神棚に大切に保管してあります。

黄色い袋

当たれ、当たれ。
当たったら、広島のM○Fへ行って
エビ部屋でも作ろうかな(笑)







新たな出発。

60水槽

2歳の甥っ子に「エガネ~エガネ~!」と指を刺され、そのうち「メガネ君」と
命名されるのではないかと冷や冷やしてるYamatoです。

仕事が忙しいまま、HP更新もブログ更新もできずにいます。
水槽の調子はといいますと、相変わらずでして・・・。

このまま終わってなるものかと、60cm水槽を買いました。
楽天のポイントが貯まってたので、チャームにて。

色々考えて失敗したので、今回はシンプルに上部フィルターで。
で、初めて「アマゾニアⅡ」の3リットルを敷いてみました。
粒が小さくて綺麗ですね。

約1ヶ月ほどかけて水作りをするつもりです。
お客さんからは「これ、何も入っとらんと?」って聞かれますが
水作りは大切ですからね。
じっくりいきます。

これでダメなら、グッピーでも飼おうかな・・・
若干弱気です。



みなさまのところへの訪問も、なかなか行けずにいます。
どうもすみません。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。