


ぶくぶくフィルター

毎日、すんごい暑さですね。
先日「大分県」は39℃とか言ってました・・・。
大丈夫か? 温暖化。

フィルターA
水槽Aのエアーリフト式水中フィルターです。

フィルターB
水槽Bのエアーリフト式水中フィルターです。

同じ部屋で、同じ水を入れるのに、1つは緑っぽく、1つは茶色っぽくなるんですよね・・・。

両水槽とも、えびちゃんは元気ですし、☆も出ません。
だから、「まっ いいか!」と短絡的なO型です。

でも、水草は水槽Bの方が育ちがいいんですよねぇ・・・。
水質的にBの方がいいのかしら?

水槽Aは、クーラーつけて快適な環境なはずなのに。
この前先輩から譲ってもらったえびちゃんは、水槽Aに入れてます。


コメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
何でこんなに違うのだろう?
照明?それともバクテリアの関係?
難しいですね。
2008/07/30(水) 08:21  | URL | [編集]
同じ部屋・同じ水なのに何が違うんでしょうね?
エビを入れている数が違うとか?
水草を入れている量が違うとか?
不思議ですね!!
2008/07/30(水) 14:26  | URL | [編集]
ん~ 分かりません・・・。

以前、直射日光が当たる部屋に置いてたからかなぁ・・・

難しいですねぇ。

2008/07/31(木) 07:14  | URL | [編集]
エビちゃんは、今
Aが8匹。 Bが30匹くらい。

水草はどちらも一緒くらいです。

Aのは、藻っぽいんですよね。
フィルターごと変えればいいのかな?
2008/07/31(木) 07:17  | URL | [編集]
はじめてこちらでコメントさせていただきます(^_^)v

Yamatoさんのブログ登録させていただきました☆

同じ条件にしても、水槽ごとでやっぱり違いますよね!
奥が深いですね(^_^;)
直射日光があたると、藻の発生がすごいですよ(汗


2008/08/01(金) 20:00  | URL | [編集]
ありがとうございます。

そうですね。
今は直射日光の当たらないところに置いてます。

またよろしくお願いしま~す!
2008/08/02(土) 11:19  | URL | [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://blogrbs.blog32.fc2.com/tb.php/11-93118462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


