


う~ん

ここ1週間で、3匹☆になりました。

この暑さで、水温が27~28℃とちょっと高く、体力のない子だったのかなぁ?
なんて思ってます。

まだまだこの暑さは続くでしょうし、
えびちゃんには、何とか頑張ってこの夏を乗り越えて欲しいです。

A水槽に居た稚えびちゃん5匹が今日は見当たりません。
ウィローモスがちょっとモジャモジャしてるので、その中に隠れてるんだったらいいけど。

見てると、みんなツマツマしてて元気そうなんだけどなぁ・・・。


先輩から譲り受けた3匹は元気です。
それが☆になったら泣いちゃうから・・・。


コメント
エビちゃんを育てるのは、本当に難しいですよね。
昨日元気だったのに、次の日には・・・て事があるし、
原因も分からないし、どう対処してよいか分からないです。
先輩から貰ったエビちゃん達が元気に育ちますように!
2008/08/02(土) 20:47  | URL | [編集]
コンニチハ、1週間で、3匹☆とはつらいですね!
水温の影響でしょうか?
原因がわからないと不安ですね。
先輩から譲り受けた3匹(キレイな固体)を☆にしないように大切に育ててください。

2008/08/03(日) 17:20  | URL | [編集]
エビってどれくらいの水温まで耐えられるんでしょうねv-236
うちは嫁の協力もあって水温25℃前後をキープしてます。
無事に夏を乗り越えたいものですv-411
2008/08/04(月) 06:13  | URL | [編集]
と言っても、先輩からのエビだけ多めに餌をあげるとか
できませんから、祈るだけですね・・・。

夏を越えて、死にませんように (-人-)
2008/08/04(月) 07:03  | URL | [編集]
おそらく水温かなぁ…

でも夜までクーラーを点けるなんてできませんし、
(お店でクーラーもでかいから消費電力が高い)

エビちゃんに我慢してもらうしか・・・。
2008/08/04(月) 07:07  | URL | [編集]
理解ある奥様ですね!

この前里子に出した方の報告では、
休みに冷風機付け忘れとったら、水温35℃になっとったよ!
でも、生きてるよ。

って言ってました・・・
オイオイって思いましたが、35℃でもイケるの?って。

かなり鍛えられてるようです。
2008/08/04(月) 07:11  | URL | [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://blogrbs.blog32.fc2.com/tb.php/12-2e4e977b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


