


モンモリロナイト

モンモリモナイト


先日、オークションで落札した『モンモリロナイト』
150g400円だったので、買ってみました。

その方のメールでは、レッドビーシュリンプの白さが濃くなるかどうかは分からないけど
「バクテリアの活性化」と「モンモリロナイトによる水質の安定効果」が得られるのではないか
ということでした。

まぁ「水質の安定」こそがレッドビーシュリンプを飼うにあたって
一番重要だと思ってますので
この『モンモリロナイト』効果を期待したいところです。

ブログランキングに参加しました!
ポチッとお願いしま~す。 お返しにも参上しま~す。


コメント
モンモリロナイト入れたんですね♪
うちは何も入れてません(汗
実際何がいいのか分からないです(涙
結果報告お願いしますね!
皆さんの意見を聞いて、今度入れてみようと思います♪

ブログランキング始めたんですね♪
負けませんよ~!!
と言いつつ『ポチ』っと(笑
2008/08/12(火) 17:56  | URL | [編集]
モンモリナイト、おととも以前に気になって調べた事がある
本当に良い物だと崩れず、形をそのまま維持しているらしいんだけど
物によっては直ぐに崩れて、泥のようになるってわかって
入れるのをやめた記憶が・・・
いい方向に効果が出るといいですね♪
う~ん、入れてみようかな
2008/08/12(火) 19:43  | URL | [編集]
うちは今日からミロネクトンを入れ始めました。
モンモリロナイトも飼育始めた当初から気になってましたが
いまだに試してません。

結果報告お願いしま~スi-179
2008/08/12(火) 22:34  | URL | [編集]
安かったんで、衝動買いです(笑)

今までは何も入れずに順調に増えてたんですが
「良い」と言われるものは、色々取り入れていこうと思ってます。

結果って、どれくらいで出るのか分かりませんが
良さそうな感じなら報告しま~す!
2008/08/14(木) 09:41  | URL | [編集]
「崩れるのが良い物」だとも聞いたことがあります。
といっても、泥のようになるのはダメですよね・・・

今のところ、ほぼ買ってきたままの形を維持しています。

私が買ったところは、こちらです。
http://cozypara.ocnk.net/product-list/32

良い結果が出るといいな。
2008/08/14(木) 09:53  | URL | [編集]
ミロネクトンも気になってます。

色んなのがいっぱいあって、何を入れるか迷いますね・・・。

エビちゃんが順調に増えてくれればいいのですが。

2008/08/14(木) 10:00  | URL | [編集]
(。・ω・。)ノコンニチハ
モンモリロナイトは崩れるのとなかなか崩れないものと種類はありますそれは成分がちがくて崩れやすいのは粘土成分が多いと聞いています。
閉ざされた水槽の空間ですから少しずつ入れていきたいですね

ポチOKです。
2008/08/14(木) 10:09  | URL | [編集]
名前は面白いですが、効果に期待大!ですね★
まぁ、ミネラルはないよりあった方が良さそうですしね(´∀`*)

こないだチャームの通販でサンプルでもらったんですけど、
入れたら元気なさそうな子も元気になった(気がするだけかもしれないですが)ので、
今回買ってみましたよ!
2008/08/14(木) 18:06  | URL | [編集]
なるほど。
良い悪いという問題じゃないんですね。

150gで4個入ってたので、2個づつ入れました。

さて効果はいかに!?
2008/08/14(木) 20:52  | URL | [編集]
サンプルが送ってきたんですか?
私の時は何も送ってこなかったのに・・・。

そんな即効性があったんですか?(笑)
お互い、良い結果が出ればいいですね!
2008/08/14(木) 20:55  | URL | [編集]
えっとですね。
サンプルは本店の方でいくら以上買うと、0円で注文!
みたいのがあるんですよ★
エビ買ったらさらに、餌のサンプルも0円で注文可能( ̄▽ ̄)b

支店よりも安いし、サンプルももらえる分
本店の方がいいですよ♪
しょっちゅうサーバー死んでますけど笑
2008/08/15(金) 10:25  | URL | [編集]
私もモンモリロナイトを入れてますよ!
そろそろ半年はたつと思うのですが、
残念ながら効果が出たかどうかは分かりません^^;
でもたまにツマツマしている時がありますよww
ポチです。
2008/08/15(金) 15:29  | URL | [編集]
遊びにきましたぁ~
モンモリロナイト!150g400円とはお手頃価格ですねぇ~
うちも使ってます!
入れてる水槽と入れてない水槽があるのですが、やはり調子の違いがありますね
2008/08/15(金) 16:14  | URL | [編集]
本店はそういう利点があるのですか! しかも安いって!
楽天支店ばっかりで買ってました。
良い事聞いた♪
ありがとうございます。

サーバーが… それで良いのか!本店!
2008/08/16(土) 08:03  | URL | [編集]
死なずに、順調に増えたらOKですよね♪

400円だし、入れないより入れた方が良いやろうくらいしか
思ってません。

全ては水質安定のタメに!
2008/08/16(土) 08:07  | URL | [編集]
へー やっぱり違うんですね。

買って正解だったかな!

えびのごはん離乳食編、毎日入れてますよ~^^
2008/08/16(土) 08:10  | URL | [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://blogrbs.blog32.fc2.com/tb.php/14-1c8300ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


