


RO水

今日、お墓参りに行った後
最近できた「水」を扱ってるお店に行ってきた。

車で走ってる時に、店内に水槽がおいてあるし
「何の店だろう?」と思ってたら、表にRO水の自販機らしき
みたいなのが設置してあったからだ。

「飲み水」のセールスをされると嫌だなぁと思ってたが
店内の水槽にレッドビーシュリンプが居たこともあって、
「エビちゃん用に使う」と言ったら、色々話をしてくれた。

TDSメーターで、測定したら
佐賀の水道水は60ppm。 RO水は、わずかに2ppmでした。
数値が低いほど不純物が入ってないらしいです。

10リットルで200円とのことだったが、
今日は、初めてだったからかポリ容器2つと20リットルを無料でくれた。
いい店長さんだ(笑)

水質改良計画の2つ目は、RO水

もう1つ、2つ試してみようと思ってるけど、良い結果が出ればいいな。

水が気になる方
ポチッとお願いしま~す。


コメント
RO水を水槽に、これはいいね♪
でも10L200円かぁ~・・・
微妙なラインだね
おととはアレ狙っているんだよね
マーフィード浄水器
でも高いんだ・・・これが |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
2008/08/16(土) 23:43  | URL | [編集]
大阪の我が家の水道水も60ppmぐらいです。RO水はほぼ
純水ですね。10リットル200円、森の水だよりが2リットル80~90円だから半額以下!!
近くにそんなお店があって羨ましいです!!
また経過報告してくださいね!!!
2008/08/17(日) 01:53  | URL | [編集]
( ゚▽゚)/こんばんわ
よさそうな水ですね。

RO水一回使ってみたいです。
でも近くにはないです。
うらやましいですね。
ポチOKです。
2008/08/17(日) 21:38  | URL | [編集]
「マーフィード浄水器」
調べてみました。
確かに高いですね…。

水槽をいっぱい持ってあるところには便利そうですね。
2008/08/18(月) 08:22  | URL | [編集]
イオン・ジャスコグループには
置いてあるようです。

私も時々「森の水だより」入れてました。
値段的にも安くて、いいですね♪

飲む用じゃなくて、水槽用ってのも
なんだか贅沢な気もしますが…
2008/08/18(月) 08:26  | URL | [編集]
akiswarovskiさんとこは、爆殖してるから
今のままで充分じゃないですか?

あとは選別するだけって感じで。
2008/08/18(月) 08:29  | URL | [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/18(月) 14:59  | URL | [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://blogrbs.blog32.fc2.com/tb.php/15-1ab47173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


