


リセットする事にしました。

あれからどうしようかと思い、迷ってましたが
リセットすることにしました。

水槽2つとも、週に数匹☆になるため、えびちゃんを友達に預けました。

30匹ほどいたのが、結局16匹になってました・・・

底面フィルターとテトラのパワーフィルターを組み合わせ、スポンジフィルターと併用してみようと
思ってます。

んで昨日、近くにある熱帯魚屋さんに行ったのですが
そこの店主さんはお婆ちゃんに近いくらいのおばちゃん。

コトブキの底面フィルター「ボトムインフィルター」と、うちにあるテトラオートパワーフィルターを
つなげられるか聞いたところ。

おばちゃんの回答は、
「うま~い具合にどがんじゃいすっぎ、できますよ」
(訳 うまい具合にどうにか工夫するとできますよ)との事。

その「うまい具合」のやり方を聞きたかったのに・・・。
他も色々買おうかと思ってたけど、ネットで買う事にしました。

相談できないお店です・・・^^;

佐賀には、レッドビーシュリンプに力を入れてるお店がないのが痛いですねぇ・・・。


コメント
そっかぁ、リセットですか!
底面使われるんですか・・・

ショップのおばちゃんの返事、通訳がないと解りませんでした~(笑)
う~ん、日本語は奥が深い!!
2008/09/02(火) 12:16  | URL | [編集]
底面使われるんですか・・・
って、その意味ありげな言い方は、何なんですか!

ちょっと気になるじゃないですか!

ちょっと…ちょっとちょっと(もはや古い)
2008/09/02(火) 16:16  | URL | [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/02(火) 17:13  | URL | [編集]
リセットですね♪
原因不明の☆って嫌ですよね(>_<)
何がいけなかったのか分からなくなります(汗
増える時は、簡単に増えますしね!
例の件は、7日は福岡に出掛けますから、次の日の8日はどうですか?
2008/09/02(火) 22:33  | URL | [編集]
遂にリセット・・・
でも、それが一番いいかもしれませんね
立ち上がりに時間が掛かりそうですが
友達に預かってもらえるなら、問題無さそう
近くに同じ趣味の持ち主がいると
こういった時に助かるね♪
リセット、頑張って!
てか、佐賀だったんですね
2008/09/02(火) 23:17  | URL | [編集]
これ以上、☆を出さないための
選択です。

☆になったえびちゃんを埋めるのは
とても辛いです。

自分なりに色々考えて、
次に活かせるようになればと思ってます。

例の件、友達に聞いてみて
メールします!
2008/09/03(水) 06:42  | URL | [編集]
里子に出しておいて良かったなぁと思ってます。
こんな時は頼みやすいです^^

でも、5人にエビちゃんをあげたのですが
2人は今夏に全滅したようです…TT

はい、佐賀ですが何か?(笑)
2008/09/03(水) 06:49  | URL | [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://blogrbs.blog32.fc2.com/tb.php/19-545598a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


