


先輩からの電話。

エビちゃん


突然、先輩から電話がありました。
1年半前、この先輩からレッドビーシュリンプをもらって飼い始めたのでした。

今飼ってるエビを全部売って、そろそろグレードの高いのを飼わんね?
もうエビの飼い方も分かってきただろうし、モスラ+赤脚くらいを

今までオークションに出品してたのが、1匹300円前後で売れてきたから
新しいエビちゃんを買う購入資金はあるけど
今から季節的に暑くなるのが心配の種。

あと、うちで飼ってたエビちゃんの数匹が、白の部分が透明になってきたりしたのも。

大丈夫かなぁ?」とか言ってたら
生き物やけん、ギャンブルくさ!」って一蹴されました。

まぁ確かにその通りやな~なんて妙に納得してしまいました。

写真は自分の1軍水槽の1匹です。


コメント
水カビ…
2008/06/26(木) 17:27  | URL | [編集]
( ゚▽゚)/こんばんわ
私も5月から少しグレードのいいビーくんを飼い始めました。
去年の9月から飼い始めやっと飼う自信がつきました。
これからが楽しみです。
皆さんもだんだんとグレードを気にするようですね。
2008/06/26(木) 19:45  | URL | [編集]
さっそく遊びに来ちゃいましたv-11
モスラいいですねー
うちもモスラでえび団子つくりたいっすv-222
2008/06/26(木) 20:57  | URL | [編集]
これ、水カビなんですか!?
やべっ・・・。
早速、取り除きます。
2008/06/27(金) 14:15  | URL | [編集]
オークションとか、出したりしないんですか?
高値がつきそうなエビちゃんばっかりみたいな気がするんですけど。

今いるのも、愛着があるしいいんですけどねぇ。
良いのを見たら、欲しくなります。
2008/06/27(金) 15:44  | URL | [編集]
充分、良いエビちゃんばっかりじゃないですか!

うちには1匹5000円以上のなんかいませんよ。
羨ましいです。

赤脚もきれいだし。

いつか売って下さいね^^
2008/06/27(金) 15:46  | URL | [編集]
ちなみに左上に見える黒い点もカビだと思います…
2008/06/27(金) 16:21  | URL | [編集]
ゲッ・・・ まじっすか・・・。
2008/06/28(土) 14:16  | URL | [編集]
( ゚▽゚)/こんばんわ 私はオークションに出したことがないです。
皆さん出品されているようですね。
ま~しばらくはオークションはださないでしょうね。
今は殖えたら友人に里子に出しています。

まずは爆殖を目指します。
2008/06/29(日) 20:15  | URL | [編集]
充分、爆殖してる気がするんですけど。

もっと増やす気ですか?

うちは水槽が小さいので、適度に出品していかないと
水質が・・・。
2008/07/03(木) 18:55  | URL | [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://blogrbs.blog32.fc2.com/tb.php/2-6b7750c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


