


2人の娘達。


まなみのサングラス.......みきのサングラス

今日は、2人の娘のことを書きます。

レッドビーシュリンプを飼い始めた頃、「エサをやる」と言うと
2人して「私も!」って、飛んで来てました。

その時は、キョーリンのひかりエビをあげてました。
指にくっついた分を娘に与え、それを水槽に入れてました。

毎日の日課だったので、もう分かってるだろうと長女に頼みました。

しばらくして、見てみると「ソイル敷いた?」という程
大量のエサが沈んでるじゃありませんか!!

その時は飼い始めたばかりで、どうしていいか分からず
もう1個の水槽を立ち上げ、3日くらいでエビちゃんを移した覚えがあります。

今思うと3日でエビを入れるなんて・・・と思いますが・・・
無知って怖いですね。

それでも死ななかったエビちゃん達。

それからいっぱい繁殖したんですから、たいしたもんですね。
今はこれでもかという程、気を使っても、☆になるエビちゃん。
過保護なのでしょうか?

今は、「エサをやる」と言っても、気が向いた時にしか
「私もやる!」とは言わない娘達。
子供ってそんなもんですね。

私の友達の水槽には、飴やマーブルチョコが入ってたそうな。
小さいお子様がいるご家庭は注意が必要ですぞ!

うちもやられたって方はポチッとお願いします。



コメント
いよいよ娘さんブログデビューですね♪
めがねで顔がよくわからない(T_T)

子供はなぜか水槽に物を入れたがるんですよね~(汗
我が家は、まだ被害受けてません(>_<)
でもいずれ被害を受けそうなのでポチッと♪
2008/09/12(金) 20:58  | URL | [編集]
あはは(^_^A)
エサのトラブルは聞いたことはないけど、
子供がヒーターを触って、
茹でた状態になって☆になってしまったという
話はよく聞きます。
子もがいると目が離せませんよね~!
2008/09/13(土) 15:42  | URL | [編集]
最初の頃は、うちでも言ってたな
最近は全然 ┐(´∀`)┌
時間になると「パパ!餌は!!」って言うだけ
子供って飽きるの早過ぎ ( ^▽^)
2008/09/13(土) 18:39  | URL | [編集]
ワイルドでしょ?(笑)

届くようになったら、危険ですよ。
パソコンのキーボードもガチャガチャやられました…。

可愛がる気持ちは嬉しいんですけどね。
えびちゃんにとっては、ありがた迷惑でした^^;
2008/09/14(日) 15:41  | URL | [編集]
サーモは危険ですね!

子供って、何でも回しちゃいますから。
とりあえず、やっとけー!って。

うちは26℃にしかできない安いのですから
その被害はまだないですね。
2008/09/14(日) 15:43  | URL | [編集]
子供が飼いたいって言っても
結局は親の仕事が1つ増えるだけですもんね。

早いもんです…。
2008/09/14(日) 17:05  | URL | [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://blogrbs.blog32.fc2.com/tb.php/24-248e777f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


