


飼い始めの頃

私は理容師です。
レッドビーシュリンプの水槽は、お店の待合のとこに置いてました。

最初はエビの数が少なかったので、「これ、何? 水草飼ってるの?
とかお客さんから言われてました。

月日が経つと、「おっ 増えたね~! 大きくなったら、エビフライで!」とか
こんな小さかったら、かき揚げで食べれるね」とか。

「いやいや、観賞用だし、ブラックタイガーなんかよりずっと高いですから・・・」
って心の中で突っ込んでました。

子供たちにも人気だし、水槽を覗きこんでいくお客様も増え
可愛いねぇ!」「この赤と白が縁起いいよね!」って好評でした。

しかし今は・・・
お客さん「あれ? エビは?

私「全滅しました・・・

お客さん「何で?
って聞かれるのが、つらいです・・・。


コメント
沢山の人に、それも色々と覚えられていると
本人以上に覚えていたりしますからね
ここはひとつ!完全復活させて、あっと言わせてやりましょうよ!
そう言えばおととの所でも言われてるよ
コメコンビ
「お~、もう少しで刺身に出来るね」
いやいやデカいけど、金魚だから ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
2008/09/20(土) 20:12  | URL | [編集]
悪気では、ないにしろ
「なんで?」と聞かれたら
つらいですよねv-35
またたくさんのエビちゃん達が
増えるように頑張ってくださいねww
私も頑張りますv-410
2008/09/20(土) 20:21  | URL | [編集]
確かにつらいですよね(T_T)
でも今度は爆殖目指しましょう!

水槽は待合室に置いてるんですねヽ(^。^)ノ
皆さんに見てもらえて良いですね(~o~)
今度、髪切りに伺わせていただきま~す♪
2008/09/20(土) 22:16  | URL | [編集]
金魚の刺身…
観賞魚は美味しくないといいますよね。

エビはおいしいんだろうか…

時々、脱走したのが干からびて
ツマミに入ってるっぽいのになってますが…。
2008/09/21(日) 11:32  | URL | [編集]
ほんと、悪気はないと思うんですけどね。

興味を持ってあるお客さんからは聞かれるので、1人1人に
説明するのもいい加減面倒になったり…。
2008/09/21(日) 11:35  | URL | [編集]
今日、買いに行ってまいります。

んで、また増やして…。
楽しみです。

完全復活だー!

遠いですが、ご来店お待ちしていま~す。
2008/09/21(日) 11:38  | URL | [編集]
皆さんに聞かれるのは、本当につらいですよね。

でも、今度は、「また増えたね!!」
って聞かれる日が来ますよ。

そんときは、きっとみんなに話したくて話したくて仕方がないと思いますよ。
2008/09/22(月) 00:58  | URL | [編集]
はい、そういう日がくるよう
祈ってます。

また増やしまっせ!

2008/09/22(月) 07:34  | URL | [編集]
確かにツライ質問ですね~~
完全復活頑張ってくださいね

これから時期もいいですし!
2008/09/23(火) 00:24  | URL | [編集]
|^・ω・)/ ハロー♪
残念でしたね。
ぜひ復活してください。
2008/09/23(火) 09:23  | URL | [編集]
はい。
でも、それだけえびちゃんに
興味をもたれてたって事ですよね。

がんばりま~す^^
2008/09/24(水) 07:38  | URL | [編集]
お久しぶりですね!

はい、頑張って
今から復活しまっせ~!
2008/09/24(水) 07:40  | URL | [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://blogrbs.blog32.fc2.com/tb.php/28-cf3e784b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


