


えびちゃんが我が家にやってきた!

えび1.....えび2

えび3......えび4

先日、「さくのえび」さんの紹介で、福岡に住んである「えび和」さんのところへ行ってきました。

カーナビがあるので、迷うことなくすんなり着けました。

えび温室に案内されて、圧倒されました。
飼い始めた時期は私と同じくらいらしいのですが・・・。

90cmや60cm水槽が10個くらい。
トイレを借りたときにチラッと見えたのですが、リビングとかにも水槽がいくつか。
すんごい。 どんだけ~って感じでした。

お話をしたり、色々教えてもらったりと、とても有意義な時間を過ごしました。

立ち上げて3週間くらいだし、選別外をわけていただきました。
もともとは「えびの杜」産のエビちゃんらしいし、血統はgoodです

早速、お家へ帰って水合わせをし、エビちゃん投入!
すごい元気に動き回ってます。

今はVバンドや、タイガーばかりですが
今後に期待が持てそうです!

えび和さん、奥さま、うちの子供たちまで、大変お世話になりました。
大切に育てます。






コメント
エビキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って・・・すっごい綺麗じゃない?これ
詳しい事はわからないけど、グレード高そうに見える
ここから再スタート、ワラワラ増やしていってください
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2008/09/24(水) 19:25  | URL | [編集]
おつかれさまでした♪
温室には、120cmが3個と他7個ぐらいで、家の中にも水槽ありましたよ(^o^)丿
温室いいですよね♪
いつかは!!

例の件、了解しました♪
また、準備できたらメールしてください(^^)/
2008/09/24(水) 20:34  | URL | [編集]
綺麗なエビちゃん達がたくさん来て良かったですねww
元気にツマツマしている姿を見ると
私まで嬉しくなってきました♪

話は変わって、この前紹介していた
「楽しい熱帯魚」をとうとう買いましたv-352
2008/09/24(水) 21:34  | URL | [編集]
「えび和」さんの選別外の
一番安いのを譲ってもらいました。

また再出発です!

えびが元気でいてくれるのが
一番嬉しいです。
2008/09/25(木) 16:34  | URL | [編集]
すっごいですよね。

次は、さくのえびさん家に訪問しますよ♪
Yamatoのお宅訪問!(笑)

例の件、またメールします。
2008/09/25(木) 16:37  | URL | [編集]
はい、原点に返って
一から育て直しです。

グレードより、まずは元気に育てること。
繁殖させる事です。

楽しい熱帯魚、買いましたか…。
ブログに載せない方が良かったかしら?
2008/09/25(木) 16:40  | URL | [編集]
良かったですね~。

今度のビーさんたちは、元気に育ってくれることを祈ってます。

えび和さんも福岡の方なんですね。

福岡のえびを飼ってる方々は良い方が多いんですね。

私は例外??

2008/09/25(木) 23:37  | URL | [編集]
いよいよ再出発ですね~
時期もいいし頑張ってくださいね!
2008/09/26(金) 00:28  | URL | [編集]
すみません。
教えてもらいたい事があります。
底面の上に麦飯ジャリを敷いてますよね?
>」ソイル系の底床はセット直後、水質が不安定になったり亜硝酸塩が検出される場合があります<
と書いてあるのをネットショップで見つけました。
亜硝酸塩の方はどんなぐあいですか?
2008/09/26(金) 09:55  | URL | [編集]
ありがとうございます。

えび和さんは、筑紫野市ですよ。

21さんは、福岡のどのあたりですか?
2008/09/26(金) 16:53  | URL | [編集]
はい、再出発です。
今度こそは~って感じですよ。

ありがとうございます。
爆殖させますよ!
2008/09/26(金) 16:55  | URL | [編集]
リセット直後は、フィルターまわして
放っておくので分かりませんが、
3週間経った今は、亜硝酸塩も出ませんし
水も安定してると思います。

エビちゃんも元気にツマツマしていますよ。
2008/09/26(金) 16:59  | URL | [編集]
私は福岡市南区ですよ。

筑紫野市は、2週間に1度、水を汲みに行ってます。
さくのえびさんと同じところに。
世間も思ったより狭いですね。
2008/09/27(土) 01:48  | URL | [編集]
>21さん
 えび和さんのとこ、その水汲み場から
 近いですよ。

 8kmくらいです。

 南区! 15年位前、
 大橋で働いてましたよ。 
 ホント世の中狭いもんですね。

 佐賀の人いないかなぁ・・
2008/09/27(土) 07:16  | URL | [編集]
ビー達の調子はいかがですか?

ビーの応援も兼ねてポチ!!
2008/09/28(日) 23:11  | URL | [編集]
好調ですよ~^^

譲ってもらったえびちゃんに
抱卵固体が2匹いたので
いつ産まれるか、ワクワクしてます。

ポチッありがとうございます。
2008/09/29(月) 07:32  | URL | [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://blogrbs.blog32.fc2.com/tb.php/29-95f17c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


