


キター-(゚∀゚)--!! けど・・・

石巻サザエ


アクアリウム専門店チャームに頼んでいた「石巻サザエ」が届きました。

無事、生きて着いたのは良かったのですが
この色ばっかり6匹・・・。

石巻サザエ2


チャームのHPでは、こんな感じだったので
色々な種類の色が来ると思ってたので、ちょっとガッカリ・・・。
「色の種類は選べません」と書いてはあったけど、まさか同じのが来るとは・・・。

普通の石巻貝より、棘々が付いてカラフルで可愛くはあるので
買って良かったと思ってはいますが、正直ちょっと納得いけません。

こういうのは、見て買えないネット通販なんでしょうけどね・・・。
佐賀には石巻サザエ売ってないし、しょうがないかなぁ 


コメント
棘が生かしますなww
2008/07/08(火) 18:40  | URL | [編集]
イケてるでしょ?

棘が折れてるのもいたので、なんだか痛々しかったです。
2008/07/09(水) 07:23  | URL | [編集]
こんにちわ

全部同色とは残念でしたね~。
これが通販の欠点というところでしょうか・・・

黄色っぽい方がメジャー色なんでしょうか?
これって 淡水だと繁殖しないんですよね?

こういうのはオークションでもありますよね。
この画像よりランダムで何匹とかで
来て見たら全て♂っぽいのばかり・・・・

悪意はないと思いたいですが、
納得いきません・・・





2008/07/09(水) 12:57  | URL | [編集]
石巻サザエ、カラフルな色ですねww
オレンジ色がなかったのが残念だけど、
繁殖していくうちにオレンジが生まれるとかはないんでしょうか?

リンクありがとうございました。
私もリンクさせていただきました^^
2008/07/09(水) 21:27  | URL | [編集]
( ゚▽゚)/こんばんわ
珍しい貝ですね。
色もつくってサザエの子供に塗ったようです。

オモローですね。
2008/07/09(水) 22:41  | URL | [編集]
増えないみたいです。

ラムズホーンなみに増えたら、友達とか分けてあげれるんですけどね。

オークションでそういうことがありましたか・・・。
でもえびちゃんの牡雌を見分けるのは難しいので
偶然じゃないでしょうか。
にしてもすごい確立ですが・・・。

そう思いたいですね。
2008/07/10(木) 09:56  | URL | [編集]
早速、ありがとうございます。

うちでは増えないみたいです。
かけあわせで、色々な色を出せるとおもしろいですけどね~。

リンク、ありがとうございます。
2008/07/10(木) 10:01  | URL | [編集]
オモローですね。

しだいに色が剥げ落ちてきたら怒りますよ(笑)

でも、こんな色の殻、どうやってできるんでしょうね・・・
謎だ。
2008/07/10(木) 10:03  | URL | [編集]
はじめまして♪
ブログ歴5日の者です

レッドビーシュリンプいぃですね!
うちの水槽も安定したら、やってみたいです σ(´~`*)

夏は水温上昇が怖いですけどね

また遊びにきまぁ~す
2008/07/14(月) 08:06  | URL | [編集]
コメント、ありがとうございます。

エビちゃん、可愛いですよ!
水草水槽に合うと思います。

そうですね。
秋口から始めるのが、一番ベターかもしれません。

夏に死なしてしまう確率が一番高いそうです。
2008/07/14(月) 16:38  | URL | [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://blogrbs.blog32.fc2.com/tb.php/5-9ffe9354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


