


募る想い。

2009.2.27

我が家のえびちゃん、元気です。
自家製ほうれん草も食べてくれますし、順調です。

茶ゴケもレッドラムズホーンが、全部お掃除してくれて
水槽もきれいになりました。
今は自信持ってお客様に魅せれる状態です。

あと、近々生まれるであろう稚えびちゃんが無事育つようになれば
文句ないです。





さて、タイトルの「募る想い」ですが
実はある人妻に恋をしてしまいまして・・・















って、嘘です。

めだか

めだか本舗 http://medakahonpo.com/
に載ってたこの 緋ヒカリメダカ(オレンジ)に一目惚れしました。
メダカが、こんなにきれいなんて・・・。

是非飼ってみたい。 と思ってます。
金魚みたいなメダカもいるんですよね。
これもかけ合わせの品種改良でしょうが、すごいですね。


コメント
えびちゃん元気でなによりです。
しかし白も赤も濃くてカッコイイですね。
しばらく見入ってました♪
早く飼いたいーーー(笑)

そして緋ヒカリメダカ可愛いですね。
初めて見ました。
ヒーター要らないし睡蓮鉢で飼いたいです。

それから質問があるのですが、
えびちゃんのエサでオススメなのはありますか?宜しくお願いします。
2009/02/27(金) 12:07  | URL | [編集]
綺麗なメダカですねー

うちの立ち上げ用に買ってきた38円のメダカとは大違いだ( ̄□ ̄;)
2009/02/27(金) 16:55  | URL | [編集]
緋ヒカリメダカは、始めてみました!!
いろんな色のヒカリメダカが、次から次へと
出てきてますね。
金魚よりも綺麗な色です^^
2009/02/27(金) 18:24  | URL | [編集]
ビー、順調そうで何よりです♪
それにしてもコレ、めだか!?
すっごい綺麗ですね、金魚かと思った
この色でメダカの大きさ
群泳させたら、うぉぉぉぉぉ!!
想像しただけでもすっげ!
2009/02/27(金) 20:10  | URL | [編集]
えびは元気みたいですね♪
あとは稚えびが順調に増えてくれると良いですね!

これってメダカ!?
こんなメダカ初めて見ました♪
綺麗ですね!!
2009/02/27(金) 22:53  | URL | [編集]
メダカのくせにといっては失礼ですがメダカの常識を超えた美しさのメダカがいっぱいいますよねi-237
私のブログのブックマークの上から三番目の方「Toy BOX of small healing」と言うタイトルのブログの方もメダカにハマっておられますi-1851回アプローチしてみてはe-3もちろんビーにもハマっていらっしゃいますが…そのほかにもハマってらっしゃいますe-68
2009/02/27(金) 23:37  | URL | [編集]
びっくりしましたぁ~
泥沼の恋の物語の始まりかと思いました(笑)

2009/03/01(日) 14:46  | URL | [編集]
フフフ。 あざ~す。
活きた水ができるまで、もうしばらくの辛抱ですよ~。

えび之助さんのエサとかいかがですか?
私も試供品もらってあげてます。
ただ、水槽によって食いが良い物悪い物があり
あげてみないと分からないというのが本音です・・・。
2009/03/01(日) 17:24  | URL | [編集]
うちも1匹30円のヒメダカがいますよ。
私も立ち上げ用に買って、エビを入れる前に
池に逃がそうと思ってましたが
愛着が湧き、他の水槽で泳いでます。
2009/03/01(日) 17:26  | URL | [編集]
ヒレのオレンジ蛍光色みたいなところがいいですよね!

そこに惚れました。
メダカといえど、バカにできませんね。
2009/03/01(日) 17:28  | URL | [編集]
ネオンテトラにない綺麗さですよね。

おととさんも、ハマッた??
買ってみません? 飼ってみませんか?

買ったらupします。
でも写真撮るの難しそうだな・・・。
2009/03/01(日) 17:31  | URL | [編集]
親エビは、いたって元気です。 順調です。
今抱卵してるのがいるんですが、問題はそこですね。
見守っていきます。

メダカ、綺麗でしょ!
2009/03/01(日) 17:33  | URL | [編集]
はい、メダカのくせにと思ってました・・・^^;

「Toy BOX of small healing」ですね?
見に行ってみま~す。
ありがとうございます!

2009/03/01(日) 17:42  | URL | [編集]
ドロドロの不倫話。

それはそれでおもしろくないですか?(笑)
2009/03/01(日) 17:43  | URL | [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://blogrbs.blog32.fc2.com/tb.php/53-16c37e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


