


メダカちゃん抱卵!

めだか310

先日、めだかちゃんが抱卵してました。

お尻に4つ付いてるの分かります?

今は2匹しかいないんですが、ペアなのか?、無精卵か?
めだかの知識はないのでどうなるのか全く分かりませんが、
無事産まれてくれることを祈ってます。

生命の誕生は何の生き物にしても嬉しいことですね♪
害虫は困りますが・・・。


メインの水槽ですが、先週1週間でえびちゃんが1日1匹づつ計3匹死んでいました。
順調そうに見えますが原因が分からないだけに不安です。
これ以上はストップしてもらいたいです。


コメント
めだかちゃんの抱卵、おめでとうございます。
無事産まれてくると良いですね~~~(*^_^*)

対照的にえびちゃん水槽は心配ですね?
原因がわかれば対応もできるのでしょうが・・・。
原因究明に頑張ってください。
2009/03/10(火) 15:10  | URL | [編集]
えびの☆は何が原因ですかね?
水槽も立ち上げてからだいぶん経つし!
ほんとえびは難しいですね(汗
2009/03/10(火) 21:43  | URL | [編集]
綺麗な卵♪
メダカは水草に卵を引っ掛けるけど
そのままにしておくと、親が食べてしまいます
水草に付いているのを見つけたら、隔離する事をお勧めします
エビ、原因なんだろうね (´・ω・`) 止まってくれ!
2009/03/10(火) 23:19  | URL | [編集]
何年か前に、メダカを飼っていた時がありました^^
隔離しておかないと、親が食べちゃうので、
増やすようならば、気をつけてくださいね!
2009/03/12(木) 08:46  | URL | [編集]
原因不明の☆はいやですねぇ
めだか抱卵おめでとうございます!
めだかも春には爆殖の兆しですね
2009/03/12(木) 12:44  | URL | [編集]
>はるちゃん
 1週間の中でも、2日連続で1匹づつ☆になって
 その後3日大丈夫だったからちょっと安心してたら
 翌日☆になってたり…

 ふむぅ…って感じです。
2009/03/14(土) 17:57  | URL | [編集]
>さくのえびさん
 水ももう安定してると思うんですけどね…。
 ホント突然の☆は凹みます。

 抱卵の舞も時々見かけるのですが
 抱卵してないんですよね…。
 何がいけないのか。

 えびちゃん、難しいです。
 
2009/03/14(土) 18:01  | URL | [編集]
メダカの卵、なくなっちゃいました…。
親が食べたのか…。

産卵ボックスに入れたら良かったかなぁ。
2009/03/14(土) 18:04  | URL | [編集]
めだかは、増やそうと思うと、
手がかかるんですね。
勝手に増えてってくれないか…。

稚めだか見たかったな。
2009/03/14(土) 18:06  | URL | [編集]
春は何でも繁殖の時期なんですかね?

水温はいつも一定でも…。

えびちゃんに期待しようっと!
2009/03/14(土) 18:07  | URL | [編集]
しばらくネットの無い環境に今したがようやく復活することが出来ました(涙)e-420
ネット無いとツライですね…ポツーンてなりますわe-263
メダカちゃんご懐妊おめでとうございますi-179
小さいメダカがおとなと泳いでる姿って凄くほほえましいですよねi-185
2009/03/30(月) 11:08  | URL | [編集]
抱卵おめでとうございます。
エビもメダカも抱卵は、うれしい限りですね。
2009/04/18(土) 02:21  | URL | [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://blogrbs.blog32.fc2.com/tb.php/54-2c6b84f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/10/23/12:21 |  | - 管理人の承認後に表示されます


