スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2人の娘達。


まなみのサングラス.......みきのサングラス

今日は、2人の娘のことを書きます。

レッドビーシュリンプを飼い始めた頃、「エサをやる」と言うと
2人して「私も!」って、飛んで来てました。

その時は、キョーリンのひかりエビをあげてました。
指にくっついた分を娘に与え、それを水槽に入れてました。

毎日の日課だったので、もう分かってるだろうと長女に頼みました。

しばらくして、見てみると「ソイル敷いた?」という程
大量のエサが沈んでるじゃありませんか!!

その時は飼い始めたばかりで、どうしていいか分からず
もう1個の水槽を立ち上げ、3日くらいでエビちゃんを移した覚えがあります。

今思うと3日でエビを入れるなんて・・・と思いますが・・・
無知って怖いですね。

それでも死ななかったエビちゃん達。

それからいっぱい繁殖したんですから、たいしたもんですね。
今はこれでもかという程、気を使っても、☆になるエビちゃん。
過保護なのでしょうか?

今は、「エサをやる」と言っても、気が向いた時にしか
「私もやる!」とは言わない娘達。
子供ってそんなもんですね。

私の友達の水槽には、飴やマーブルチョコが入ってたそうな。
小さいお子様がいるご家庭は注意が必要ですぞ!

うちもやられたって方はポチッとお願いします。



麦飯ジャリ ....... ろかジャリ

底面フィルターとスポンジフィルターを併用すると昨日書きました。
ソイルをそのまま敷くのはマズイかと思い、写真の2つを敷く事にしました。

順調ならバクテリアも前の水槽のを使いたかったのですが、
原因不明ゆえに、新しく「スーパー微生物 浄水達人」という粉末状のと
スーパーバイオ」という液状のを買ってみました。

ソイルの下にミロネクトンパウダーや、バクテリアを適量入れるといいと
どっかのHPで見たので、ちょっと試してみようと思います。

底面フィルターと、外部式パワーフィルターはすんなり合体成功したので
これで1ヶ月ほど水作り。

今回はうまくいってくれるといいなぁ。




オークション2


今、ヤフーオークションに出品しています。

写真のエビちゃんです。
水槽に入ってる100匹以上。

いくらになるかなぁ?というのも楽しみですが、
愛情を持って育ててくれる方に落札して欲しいですね。

オークションはこちらから見てみて下さいね。
あなたの入札お待ちしています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。