


ファンタジーキッズリゾート in 鳥栖

今日は、家族とプチ旅行の事を書きます。

昨日は、美紀(次女)の誕生日。
妹家族と一緒に「ファンタジーキッズリゾート」へ行きました。
「ジョイフルタウン鳥栖」の2階にある新しい施設です。

「キッズリゾート」とその名の通り、子供が遊ぶのがいっぱい!
1日フリー1人990円(大人も子供も)と、家族4人で行くには
ちょっと高い気がするけど、誕生日だしね~。

鳥栖3

でも、子供たちは大喜びで、ふわふわの遊具やママゴトをして
遊びまくってました。
そういえば長女は「ママゴト」って言わずに「家族ごっこ」って言ってました。
今はそういうの?
鳥栖1

ここで嬉しいのがドレス着放題!写真撮り放題!なんですよね!
これも誕生日にここに来た目的の一つでもあります。
やっぱり女の子なんだなぁ。
「これも着る!あれも着る!」って長女は3着も着てました。
おもしろいのが、男の子にドレスを着せてるママが意外と多いこと。
和田アキ子みたいになってました(笑)
鳥栖2


アーケードゲームや最新マッサージチェアなども置いてあり
嫁さんに子供をお願いして1人楽しんだりしました。

夏冬雨天時は、絶好の遊び場です。
これが佐賀市内にあってくれたらいいのになぁ。
鳥栖はちょっと遠いです。

買い替え。

Change! Yes We Can.ですね。(謎)

稚えびがいなくなった原因として1つ。

お店に来るお客さんの子供が、サーモスタットをいじって
エビちゃんが煮立ってしまわぬよう、「26℃になるヒーター」を使ってました。

でも水温計はいつも27℃。
ヒーターと離れたところに付けてるので、ヒーター周りはもっと水温が高いかと思われます。
ということで、サーモの付いたヒーターに変えました。change!

あと、エアーポンプも「ニッソーエアーポンプシータ6000」に替えchange!
またあの大きいスポンジフィルターを付けました。

今、水温24~25℃。
心なしか親エビさんたちの動きも良くなった気がします。

で、今日稚えび3匹発見しました。
1/20産まれの生き残りか、新しく生まれた命か分かりませんが
そっと見守っていこうと思っています。

あと「ケンミジンコ」がウヨウヨ湧いてきたのも、プラス材料ですね!^^v

暇だったんで・・・

あそび

暇だったんで、こんなのを作ってみました。
「ウィローモスの毛・・・」

それはどうでもいいのですが
火曜日に「稚えび」を13匹発見し、「やったー!」と思ってたんですが
だんだん数が減り、今日は薄いの1匹しか発見できません。

親エビは元気そうですが・・・。

また稚えびが育たない・・・。
今回は60cm水槽にし、水草をいっぱい増やし隠れ家は多いはずなのになぁ・・・。
何がいけないのか。

う~む。
順調そうに見えてたけどなぁ・・・。
どうすればいいのか。

分からない。
さっ~~~ぱり分からない。




イライラ。

水草1.20
手前にある水草。
何という水草か知りませんが、先輩からもらいました。
よく育つし、増えてくれるのでいいのですが・・・。

植えるのが苦手なのです。
クィクィっと植えても、プカ~~~~。
クィクィ~ プカ~~~ 掘り掘りっ プカ~~~。

くっそー

根がないのなら、オモリをつけるのですが。
ホント、イライラします。

えびちゃん1.20
ご主人様、何イライラしてんの? ちょっと見に来いよ?
っとでも言ってるのでしょうか。


分かるよその気持ち!って方は、ポチッと。
よろしくお願いします。


1週間後。

4匹

さくのえびさん家から、うちの水槽へ引っ越して1週間。
みんな☆になることなく、元気です。
ツマツマ所狭しと動き回ってます。

水槽111
水草を12種買ったのですが
中には葉が透明になってきたり・・・。
まぁ二酸化炭素を投入してるわけじゃないので
しょうがないかな~と思ってます。



レッドビーシュリンプとは関係ないのですが
1デイ

1月18日(日)は、うちの店(CutSalonYAMATO)で
1dayshopを開きます。

手作りの布小物、ニット小物、ビーズアクセサリー、おやつ等を
展示販売します。

AM10時~PM3時まで。 よかったら遊びに来て下さい!


